top of page

会員登録・ログイン・ショップの操作手順

​初めてショップをご利用の方

下記手順で新規登録してから、ショップにお進みください。

  1. 右上のLog Inをクリック

  2. 「ログイン 新規の方は新規登録 Facebookでログイン Google+でログインまたは メールでログイン」と表示されるので「新規登録」をクリック

  3. 「新規登録 アカウントをお持ちの方はログイン Facebookで登録 Google+で登録 または メールアドレスで新規登録」と表示されます。

  4. 下記のいずれかへ進んでください。

    1. Facebookのアカウントをお持ちの方は「Facebookで登録」をクリックして登録して下さい。

    2. Googleのアカウントをお持ちの方は「Google+で登録」をクリックしGoogleのアカウントを選んで登録して下さい。

    3. FacebookアカウントもGoogleアカウントもお持ちでない方は「メールアドレスで新規登録」をクリックして登録して下さい。メールアドレスとパスワード(英字と数字の組み合わせで8文字以上を推奨)を入力して「新規登録」をクリック

  5. 新規登録が完了すると元の画面(OB会ホーム画面など)に戻ります。その時、右上のLog In と表示されていた箇所がご自分の名前になっていることを確認した上で、上のメニューの「ショップ」をクリックして下さい。

  6. ショップ画面で「現役支援金」、「OB会費」、「横浜国立大学グリークラブOB合唱団第14回定期演奏会チケット」のいずれかをクリック

  7. 選択した商品の画面が開くので数量を確認(変更しても良い)して「カートに追加する」をクリック

  8. ショッピングカートが開くので「カートの中身を表示する」をクリック

  9. カートの中身を確認して「レジへ進む」をクリック

  10. 「お届け先情報」、「お支払方法」など必要な情報を入力して「購入する」をクリック

  11. 購入完了後、注文履歴を確認します。右上の自分の名前になっているところをクリックしてプルダウン表示される「マイオーダー」をクリック

  12. 注文履歴に購入したものが表示されていることを確認して下さい。

  13. 確認が終わったら右上の自分の名前になっているところをクリックしプルダウンメニューから「Log out」を選択

  14. 「Log In」という画面が表示されるので右上の「×」をクリックしてOB会ホームページに戻って終了。

 

新規登録が済んで2回目以降にショップをご利用の方

下記手順でログインしてから、ショップにお進みください。

  1. 右上のLog Inをクリック

  2. 「ログイン 新規の方は新規登録 Facebookでログイン Google+でログイン または メールでログイン」と表示されます。

  3. 下記のいずれかへ進んでください。

    1. Facebookのアカウントをお持ちの方は「Facebookでログイン」をクリックして下さい。

    2. Googleのアカウントをお持ちの方は「Google+でログイン」をクリックしGoogleのアカウントを選んでログインして下さい。

    3. FacebookアカウントもGoogleアカウントもお持ちでない方は「メールでログイン」をクリックしてメールアドレスとパスワードを入力してログインして下さい。

  4. ログインが完了すると元の画面(OB会ホーム画面など)に戻ります。その時、右上のLog In と表示されていた箇所がご自分の名前またはメールアドレスになっていることを確認した上で、上のメニューの「ショップ」をクリックして下さい。以降は「初めてショップをご利用の方」の6項へ進んで下さい。

bottom of page